令和5年度学校給食用小麦粉入札

入 札 公 告

令和5年度分学校給食用物資購入に係る一般競争入札を実施するので、次のとおり公告する。

令和5年1月20日

公益財団法人福井県学校給食会理事長 萩原雅広

 

1 一般競争入札に付する事項

(1) 購入をする物資

   福井県学校給食用小麦粉

 (2)  購入物資の数量および仕様等

ア 年間購入予定数量 4,000 袋(25kg入り/1袋)

イ 原料産地の指定 国産小麦20%以上配合すること

 ウ 入札説明書および学校給食用小麦粉品質規格規程、学校給食用小麦粉包装要領(以下「入札説明書等」という。)、入札心得による。

 (3) 契約内容 

本契約は「単価契約」であり、物資の購入について1袋(25kg入り)当たりの価格(指定倉庫までの輸送費を含む。)を決定する。

なお、契約期間中の価格変更は実施しない。

(4) 納入期限

公益財団法人 福井県学校給食会が指定する日

 (5) 納入場所

公益財団法人 福井県学校給食会が指定する倉庫

 

2 入札に参加する者に必要な資格

この入札に参加することができる者は、次に掲げる条件をすべて満たすものとする。

(1) 次の団体に所属する製粉会社であること。

ア 製粉協会

イ 協同組合 全国製粉協議会

(2) 東海、北陸、近畿地域(一般社団法人全国学校給食推進連合会の地域割による地域)に工場を所有する製粉会社であること。

   (岐阜、愛知、三重、富山、石川、福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、     奈良、和歌山の各府県)

(3) 玄麦の処理能力 100t/日(玄麦トン)以上の工場を有する製粉会社であること。

(4) この入札に係る購入物資の供給等について、そのサービス、配送等に係る体制が十分に整い、長期間にわたり迅速かつ円滑に対応するこ

とができると認められる製粉会社であること。

 

3 入札説明書等に関する事項ならびに入札の日時および場所

(1) 入札説明書等および契約に関する事務を担当する部局の名称および所在地ならびにこの入札に関する問い合わせ先

〒910ー8580 福井市大手3丁目17番1号  福井県教育庁保健体育課内

公益財団法人 福井県学校給食会

TEL 0776-23-8167

FAX 0776-27-6070

 

(2) 入札説明書等の公告期間

令和5年1月20日(金)9時00分より2月 3日(金)17時00分 まで

※必要書類は上記期間中に本会ホームページまたは本会事務所にて取得してください。

 (3) 入札書の提出方法等

入札書は、指定の期間内に郵送で提出すること。

【提出期間】

入札参加資格確認通知書が届いた日~令和5年2月17日(金)必着

(4) 入札の日時および場所

ア 日時 令和5年2月20日(月) 13時30分~

(非公開:結果は後日書面にてお知らせします。)

イ 場所 福井市大手3丁目17番1号 

福井県庁 11階 県教育庁保健体育課内

 

4 入札の方法

落札者の決定に当たっては入札書に記載された金額に当該金額の100分の8に相当する額を加算した金額(加算後の金額に1円未満の端数金額があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札参加者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

 

5 落札者の決定に関する事項

この入札に係る購入物資の予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

 

6 その他

(1) 入札保証金

入札参加希望者は見積金額の100分の5以上の入札保証金を入札期日までに、公益財団法人福井県学校給食会に納付すること。ただし、次の一に該当する場合は、入札保証金を免除する。

ア 入札参加希望者が保険会社との間に公益財団法人福井県学校給食会を被保険者とする入札保証保険契約を締結し、当該保険証券を提出したとき。

イ 入札参加希望者が過去2年の間に国、地方公共団体、都道府県学校給食会または都道府県の市区町村学校給食会と種類および規模をほぼ同じくする契約を1回以上締結し、その者が契約を締結しないこととなるおそれがないと認められるとき。

ただし、その契約書の写または、当該取引先が発行する取引証明書を提出すること。

(2) 契約保証金

契約を締結する者は契約金額の100分の10以上の契約保証金を納付すること。ただし、次の一に該当する場合は、契約保証金を免除する。

ア 契約者が保険会社との間に公益財団法人福井県学校給食会を被保険者とする履行保証保険契約を締結し、当該保険証券を提出したとき。

イ 契約者が保険会社との間に公益財団法人福井県学校給食会を債権者とする履行保証保険契約を締結し、当該保険証券を提出したとき。

ウ 契約者が過去2年の間に国、地方公共団体、都道府県学校給食会または都道府県の市区町村学校給食会と種類および規模をほぼ同じくする契約を1回以上締結し、契約を履行しないこととなるおそれがないと認められるとき。

ただし、その契約書の写または、当該取引先が発行する取引証明書を提出すること。

(3) 入札参加希望者に要求される事項

この入札に参加を希望する者は、入札参加資格を確認するための書類を提出期限までに郵送しなければならない。

なお、提出した当該書類に関し、説明を求められた場合はそれに応じなければならない。

 

【提出期限】令和5年2月3日(金)17時必着

 

(4) 入札の無効

ア 次の各号の一に該当する入札は無効とする。

① 入札に加わる資格がない者または資格のなくなった者のした入札

② 入札保証金を要するものについて、所定の入札保証金を納付しない者の入札

③ 同一の入札者がした二以上の入札

④ 入札者が連合した入札

⑤ 最低制限価格が設けられている場合において、これに満たない金額をもつて行った入札

⑥ 金額その他要点を確認することができない入札

⑦ 前各号のほか、入札心得に違反した入札

イ 前項の各号の一に該当する入札を行った者は、同一入札で以後継続して入札が行われる場合においては、これに参加させない。

(5) 契約書作成の要否   要

(6) この公告に掲げるもののほか、この入札に関し必要な事項は、入札説明書等による。

入札説明書等は下記よりダウンロードしてください。
(PDF)
入札公告
入札説明書
入札心得
小麦粉の品質規格
5-1 小麦粉包装要領
5-2 小麦粉包装要領
6 小麦粉売買契約書